suits-tv-series_09270299
 こんにちは。

これめちゃくちゃ面白いです。海外ドラマ『SUITS/スーツ』。


NYの超エリート法律事務所を舞台にしたリーガルドラマなのですが、法廷場面はほとんどなく、
むしろヒューマンドラマに近い内容ですので法廷ものが苦手な人でも抵抗なく楽しめます。

ストーリーは、主人公である身長180cmのテライケメン2人「ハーヴィー(バブル世代)」と「マイク(ゆとり世代)」が様々な問題解決をしていく過程で、衝突を繰り返しながら絆を深めていくというものです。


最近日本でも、クドカンの「ゆとりですが何か」が大ヒットしたけれども、この世代間ギャップのテーマは日本のみならず世界的なテーマなのかもしれませんね。まあ、ゆとり世代で一括りするのってどうなのとか様々な声はありそうですが。


まとめると、「ハーヴィー(バブル世代)」と「マイク(ゆとり世代)」が法廷では被害者の代弁者となり、日常ではそれぞれの世代の代弁者となってストーリーが展開されますので、見る人の世代や立場によって視点や見え方が変わって面白いと思います。

特に、上司や後輩の接し方で悩んでいる方にとっては何かヒントを見つけられるのではないでしょうか。
あとは主人公たちのスーツとか仕事をスマートにこなす姿を見てると、ちょっとだけ仕事へのモチベーションが上がります。笑



ぜひ、興味を持った方は一度見てみてください。